close
本來想說要把ゴリラ君的每篇遊記都放上來的,
但是這傢伙太多話 (XD)
所以我決定不給他那麼多版面。


8/6

こんにちは、ゴリラ君でーす。
秦俑博物館やら秦皇館やらの遺跡・博物館巡りをして参りました。
が、内部は撮影禁止だったので、建物の写真で我慢してください(_o_)

秦皇館は最近出来た施設のようでした。秦の時代の生活が再現されて
いて興味深いものでした。
始皇帝の人となりがよく判るようになっているんですが、昔の王様っ
ちゅーのは随分と過激と言うか過酷と言うか残虐というか・・・。
ゴリラ君は今の時代に生まれてよかった(^_^;)うんうん。

秦俑博物館は1号坑~3号坑、秦銅車馬展覧館などがあります。
そのスケールの凄いことったらありません。
よくまぁこんなものを作り上げたものです。
お人形とはいえ、兵隊さんやお馬さんの像は「実物大」なので迫力が
あります。1号坑は東西約200m、南北60m程の坑道に6000体ほど「い
らっしゃる」ということです。
正に中国統一を果たした威容そのまんまって感じでした・・・。

お土産コーナーには1974年に井戸を掘っているときに、この遺構を発
見したというお方がいて、写真集などを買うとサインしてくれるという
ことなのですが、安いヤツだと露骨に嫌な顔をされる(笑)とかいう微笑
ましい噂もあったので・・・
・・・ゴリラ君は腰が引けてしまいました(^_^;)




ゴリラ君這傢伙居然比我這個本尊還早去看了兵馬俑!!
我超想看的!!
看過歷史博物館的之後,就對本場的起了興趣。

我反應還真慢,知道他要去西安,居然沒聯想到他會去看兵馬俑…
好好哦~




8/5

歩いているとこんな立派な置物風のものがあっちらこちらにあり、
口の中から何か見えます!!
「一体何なんだろう?」・・・と、手と顔を突っ込もうとしていた
まさにその時、親切な道ゆく人に止められました。
・・・なんでもこれはゴミ箱なんだそうです。
危うくゴミまみれになるところでした(^_^;)
さすがに歴史の街です!!ゴミ箱も格調高い!!
きっと周りに描いてある文字は、街を綺麗にとかなんとかいうこと
だったのでしょう・・・ハハハ。




這則有笨點!
不過如果是他本尊,八成也會做相同的事情!XD

ゴリラ君,還好你遇到好心人阻止了你,要不然你的手就要跟垃圾桶有親密接觸了啊~
是說這垃圾桶明明就是廟門口的石獅子!XD(只不過它是金的!)

_______________________________________


ゴリラ君今天總算有了回音,要不然我都快擔心他是不是失蹤了咧!XD

還有,我的ゴリラ君可以講日文了。所以把第一語言改成日文也不會怎樣嘛~XD



ゴリラ君は元気だよ

う~ん美味しかった!!
美味しい餃子を楽しめました。
へっ?おまえは餃子食べにどこまで行ったのかって?
いえ、どうせ食べるなら美味しく色々な種類のが食べたいなぁ~
・・・とか思ったんですよぉ~ははは。うはははのは(^_^;)

所は中国、の西安というところへやって参りました。
西安名物餃子宴を堪能しました。本場ってヤツですね(^_^)
ステージでは何やら楽器の演奏も行われて雰囲気満点です。
・・・食べる方に夢中でほとんど見ちゃいなかったのですが・・・

写真は一見点心にも見えますが、並んでいるのは全部「餃子」
なんです!! 下の方はステージの光景です。
色々つまんでお腹の脂肪もつまめるようになりました(苦笑)
しばらく滞在して、この歴史のある街を探訪して歩いてお腹の膨らみ
を何とかしたいと思います!!
なんでも悠久の都西安には見どころは100ヶ所以上あって、すべてを
見てまわると一月はかかるとか・・・
・・・ダイエットには丁度良さそうです。



吃餃子還吃到西安去!
西安的餃子有特別出名嗎?

是說日文的信讀起來很平易近人的感覺耶!
(雖然我也只收過一封英文信)
感覺就跟一般真人寫的遊記沒兩樣,日本人真厲害!XDD


不一會兒又來信了。


ゴリラ君は今、西安(中国 陝西省)にいます。

見どころの見物は明日からとしても、いかにも食べすぎてしまったの
で・・・(^^ゞ公園やら通りやらをちょっとお散歩してみました。
西安には大きな公園が幾つかありますが、そのうち興慶宮公園は唐の
時代の宮殿跡とのこと。面積は50万㎡とか!!東京ドーム10個分以上
です。
玄宗皇帝と楊貴妃が遊んだとかいう沈香亭などが再建されていたり
ます。園内には、遣唐使として派遣され、当地に骨を埋めることにな
った、阿倍仲麻呂記念碑もあったりしました。

下の方の写真は、通りで見掛けたオートバイ?改造?の三輪車。どう
やら、タクシーみたいな雰囲気でしたが・・・
・・・乗ってみる勇気がありませんでした(^_^;)
 それにしても、公園にしろ通りにしろスケールが大きいのであります。

明日からは、往古の遺跡巡りをしてみたいと思います。ではでは。


是因為去中國的關係嗎?
為什麼我覺得我收到的照片看起來很舊!XD
ゴリラ君預計要在西安待一個月…
有點太久耶~XD
不過現在真的很期待他的來信!
arrow
arrow
    全站熱搜

    permiracle 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()